忍者ブログ

石垣島 カヤック

石垣島の海で遊ぶと考えた時に、ダイビングやシュノーケリングを検討する人が多いと思いますが、カヤックもおすすめです。

カヤックなら泳げない人などでも安心して楽しめます。

カヤックでは、マングローブの中を進んで行ったり、海の上を進んで行ったりとツアーによってさまざまです。

マングローブの中なら自然を感じられますし、海ならサンセットや星空を見ながらなど貴重な体験ができるのでおすすめですよ。

シュノーケリングなどを行うよりも料金を抑えて楽しめるというのも、魅力の一つだと言えるかもしれません。

子供からお年寄りまで楽しめるので、石垣島へ行ったらカヤックを体験してみてください。
PR

石垣島 離島ツアー

石垣島に行くなら離島ツアーも検討してみてください。

せっかく石垣島まで行くのに、石垣島だけで終わってしまうのはもったいないです。
すべての島を巡るとなると、日数が必要となってしまいます。

でも近い離島へ行くだけなら、日帰りが可能なので行ってみると良いでしょう。

石垣島から最も近いと言われている離島は、竹富島です。
長時間船に乗るのはちょっと…という方でも安心。
定期船で10~15分で着いちゃいます。

琉球らしい景観を楽しむことができ、美しい海で泳ぐこともできます。
島内を水牛車が巡ってくれるので、水牛車に乗りのんびり過ごすのも良いと思います。

定期船は30分間隔で運行しているので、スケジュールも調整しやすいのが竹富島の良いところだと言えるでしょう。
離島ツアーもいろいろあるので、ツアー参加してしまうのも良いかもしれません。

離島は遠いんじゃないの?と思っていた人もいるかもしれませんが、意外と近くになるので是非、訪れてみてくださいね。

石垣島 一人旅

一人旅にオススメなのが石垣島です。

国内なのにリゾート感があり、キレイな景色が広がっている石垣島なら安心して最高の時間を過ごすことができます。

実際に一人旅に人気の旅行先で、一人で訪れている人も沢山います。

それだけではなく、あまりの居心地の良さに一人旅後に石垣島へ移住してしまう人も多いんだとか。

帰りたくないと思ってしまう程、魅力あふれる石垣島なので、一人旅で是非訪れてみてください。

飲食店も沢山あるのですが、地元民の集まるお店やバーなどに行ってみると出会いもあって更に楽しめるでしょう。

普段とは違う時間を過ごせること間違い無しなので、石垣島への一人旅はオススメですよ。

石垣島 ホタル

石垣島では天然のホタルを見ることもできます。

3月初旬から6月末までの間がホタルが見られる時期なので、
この期間に訪れるならホタル見学も良いかもしれません。

石垣島で見られるホタルはヤエヤマヒメボタル。
ベストシーズンは4月初旬から中旬だと言われています。

6月末に近づくに連れ減ってくるとは言われていますが、
全く見れないということでもないようです。

ホタルスポットは沢山あり、
1000匹近いホテルの乱舞が見られる所もあるんだとか。

石垣島ではホタルツアーなどもあります。
ツアーに参加して見に行くのも良いと思います。

ホタル見学の際、注意点もあるので、
事前に確認をしておく事をオススメします。

ホタルを減らさない為に、
ホタルへの気遣いは必要なので守るようにしましょう。

石垣島 冬

石垣島は夏のイメージが強いと思いますが、私は冬の石垣島の方がオススメです。

その理由はたくさんあります。

・過ごしやすい気温
石垣島は冬でも平均気温が18℃なので、夏場の暑さもなく非常に気持ちが良い気温なのです。

・観光客も少ない
石垣島の人気の観光名所は混んでいるので、冬場の方が空いているので良いですね。

・飛行機代が安い
冬の石垣島は本当に飛行機代が安いです。
日程によっては夏の飛行機代の半額で行けます。

このような理由から私は冬の石垣島を推します。
冬は海には入れないと思っている方が多いのですが、水着での海水浴は難しいですがウェットスーツを着れば特に問題はありません。
冬のマリンスポーツは人も少なく最高で、マリンアクティビティのツアーも空いているので時間いっぱい好きなだけ遊べます。

これからの季節に旅行をお考えの方は石垣島も候補に入れてみてはいかがでしょうか。