忍者ブログ

石垣島 サイクリング

石垣島を観光する場合にレンタカーやタクシーを使って移動する方も多いと思いますが、せっかく石垣島に行ったならサイクリングをしてみても良いかもしれません。

真夏ですと、暑くて紫外線も強いので危険ですが、10月頃ならだいぶ暑さも和らぎ紫外線も強いですが、夏ほどではありません。
サイクリングに最適だと言えるでしょう。

ホテルや町中で自転車を借りることができるので、それに乗るのも良いですが、長距離向けの自転車とは言えないので乗るとしても近辺へ行く程度になってしまうでしょう。

でも、ロードバイクをレンタルできるお店もあるので島一周をしたいという場合には、こちらを利用することをお勧めします。

快適にサイクリングを楽しむことができ、最高の景色と島の風で癒されると思います。
また、サイクリングで運動をした後のご飯は一段と美味しいでしょう。

ちなみに電動の自転車を貸出している所もあるので、体力に自信がない人は電動自転車のレンタルが良いかもしれません。
PR

石垣島 一周

石垣島に行った際に一日レンタカーを借りるなら、石垣島を一周してみることをオススメします。

一周となるとなかなか時間が掛かるのですが、さまざまな景色を楽しむことができて良い思い出づくりになりますよ。

一周をするなら反時計回りで周るのが良いと言われています。
ゆっくり周る場合には一日かかってしまうので、朝9時頃出発するのが理想でしょう。

玉取崎展望台や平久保崎灯台などは観光地として有名ですが、ドライブに行くなら立ち寄ってみてください。

その他にもシーサーパーク 琉球窯、川平湾、バンナ公園展望台、御神崎などあらゆるスポットがあります。

御神崎から見る夕日は絶景なので、夕日が見れる頃に着けるのが理想です。

立ち寄れるスポット、飲食店は沢山あるので事前にチェックをしてドライブを楽しむのも良いと思います。

もちろん無計画でドライブを楽しんでみるのもありです。
石垣島一周で素敵な思い出を作ってください。

石垣島 移動手段

石垣島をあれこれ楽しみたいと思っているなら移動手段を考えた方が良いと思います。

行き当たりばったりだと思うように観光できなかった…なんてことにもなりません。

ただのんびり流れに任せて観光なら良いですが、そうではなくやりたい事が沢山あるのなら、移動手段などもよく考えて観光をするようにした方が良いでしょう。

移動手段はバスや電車で良いんじゃない?と思っている人もいるかもしれませんが、バスや電車はほとんどないと思った方が良いでしょう。

移動をするなら車がベストです。
タクシーもしくはレンタカーを利用する方がスムーズに移動もできると思います。

石垣島を一周ともなると結構な距離になるので、この場合はレンタカーを借りる方が良いでしょう。
レンタカーなら自由に気になる所に立ち寄れますし、タクシーを使うよりも安く済むのでオススメです。

ちなみに自転車やバイクという移動手段もありますが、自転車は短時間の利用は良いですが、長時間はオススメしません。
気温も高く日差しも強いので長時間は危険です。

安全に楽しく観光を楽しむためにも体に負担が少なく快適に過ごせる車を使った移動手段をオススメします。

石垣島はレンタカーがオススメ

石垣島もけっこう広いので、しばらくの間は石垣島で宿泊されるお客様に関してはレンタカーを借りたほうが移動もかなり便利ですし、行動の幅も広がるかと思います

沖縄は電車が無いというのは本土の人たちにとってはけっこう衝撃の事だそうですが、ここ石垣島も同じように電車ばありません
移動手段の選択肢といったらタクシー、バス、自転車、徒歩です

タクシーは高いですし、バスは時間に縛られた上に路線が限られますので自由に行き来したりするようなことはできず、バスの待ち時間やバス停からの移動などの時間も加味しなければいけません
自転車もサイクリング程度ならいいと思いますが、石垣島もけっこう広いですから全域に渡って移動するような手段としてはなかなか厳しいと思います

現地では車を所有している人も多いので、駐車場などの設備もけっこうあります
ですから、レンタカーを借りて自分の好きな時間に好きなコースで移動して、自由気ままなプランを満喫できる手段としておすすめです

ただ、現地の美味しいお料理を食べながらお酒を飲んだり、現地の人と仲良くなって泡盛で乾杯などしてしまえば移動できなくなってしまうデメリットはありますね

しかし、このような面で困らないのであれば圧倒的にオススメな移動手段がレンタカーです
数日滞在されるようであればぜひレンタルされるのが良いと思います

石垣島 レンタカー

石垣島のレンタカー事情として特筆すべき点は水曜日にガソリンが安くなるという点が一番大きいです


乗る以上は絶対に消費するのがガゾリンですから、どこのショップがオススメとかそういうのは二の次だったりするんです


水曜日は特売日として設定されているのでどこでも安くなりますし、空港近くであろうと市街地だろうとガソリン価格があまり変わらないのでセールかどうかが重要です


ただし稀にタイムセールなどをするスタンドもありますが、ゲリラ的なので特定のルールはありませんから遭遇したらラッキーくらいですね


このようなガソリン事情を踏まえた上で基本的に自分たちの希望条件に一番合うプランを提示しているショップで借りるというのが合理的です


石垣島レンタカー比較というサイトなど条件を比べることができる情報サイトも多いので、殆ど情報に困らないと思います