忍者ブログ

石垣島 スポット

初めての石垣島観光だと一体どこへ行けば良いのか悩んでしまうはずです。
そんな時の参考にして頂ければ幸いです。

石垣島は自然の溢れる南の島なので絶景スポットは絶対に行きたいところです。
そこで「石垣島に来たらココは絶対に行くべきスポット」を紹介します。


・サザンゲートブリッジ
石垣島の市街地からも歩いて行ける距離です。
橋の上から見る夕日は美しく、最高の絶景スポットです。

・バンナ公園展望台
バンナ公園内の「エメラルドの海を見る展望台」から眺める竹富島や西表島などの離島は素晴らしいです。
夜になると石垣島の夜景も見る事が出来るのでオススメです。

・玉取崎展望台
石垣空港から車で10分くらいで、展望台からは石垣島の美しい海や平久保半島が見えます。
展望台までの道にはハイビスカスなどの南国の植物があるのでカラフルで綺麗です。

・川平湾
石垣島と言えば川平湾です。
季節や天候によって海の色が変わる素敵な場所です。
船の上から海中を覗くグラスボートが人気です。

・平久保崎灯台
石垣島北端に位置していて、近くには牧場などがあり非常にのんびりとした沖縄時間が満喫できるスポットです。


上記のスポットは石垣島に行った際には絶対に見てまわって欲しいスポットです。
どのスポットも天候や時間によって様々な表情を見せてくれるので何回でも行きたくなってしまう人気スポットなのです。

石垣島観光の際に参考にし、思いっきり石垣島を堪能して下さいね。

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: