忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島 ナイトサファリ

石垣島は昼間だけではなく、夜もお楽しみがいっぱいです。

昼間たっぷり遊んだら夜はのんびりと考えている方も多いと思いますが、
せっかく石垣島に行くなら夜も満喫してみてくださいね。

石垣島の夜はナイトサファリがオススメ。
亜熱帯の森に住む野生動物を見る事ができます。

ヤシガニやヤエヤマコウモリなど、
夜だからこそ見ることができる動物がいます。
また、時期によってはホタルを見られますよ。

石垣島の夜を楽しめるナイトサファリですが、
野生動物だけではなく、星空も楽しめちゃいます。

満天の星空が見られるのですが、美しさは圧巻です。
天文学者も一番きれいな星空というくらいなんだとか。

石垣島に行ったら是非、星空も体験してくださいね。
PR

石垣島 はしか

沖縄県ではしかが発症し感染拡大で話題となっています。
現在も注意喚起が出ているようです。


石垣島でも一人発症が確認されているようですが、
それ以降は特に出ていないようです。


はしかに注意と言われても、
マスクを貫通するらしいので防ぎようがありません。
予防接種をするしかないですよね。


予防接種をしている人なら感染の確率は低いようなので、
問題ないと考えても大丈夫だと思います。


専門医も旅行キャンセルより予防接種を…と呼びかけているようです。


注意喚起は出ていても、石垣島旅行を楽しんでいる人は多いですし、
心配にはなりますが、神経質になる必要はないと思います。
予防接種をしているなら…。


最近は季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているので、
はしかに限定せず、体調には気をつけて過ごしていきたいですね。


せっかくの石垣島旅行を台無しにしてしまっては勿体無いので、
安心できる状態を整えて思いっきり楽しむようにしましょう。

石垣島 のんびり

どこかでのんびりしたいな…と考えているなら、
石垣島に行くことをオススメします。


アクティブな楽しみ方も良いですが、
石垣島はのんびりしたい人にもぴったりです。


大自然が広がる石垣島には、
海やサンゴ礁、熱帯魚だけではなく…
サンセットや星空、マングローブ、蛍など、
沢山の美しいものが揃っています。


また市街地を離れたホテルなどでは、
のんびりした時間が流れる空間でリラックスできます。


海が見える場所でリラクゼーションもオススメです。


結構、のんびりしたくて石垣島に来る人も多いです。
アットホームなお店で島料理を楽しむのも良いかもしれません。


朝から晩まで飽きずに楽しめる石垣島を訪れて、
のんびりとした時間を過ごしてみてください。

石垣島 エステ

石垣島で癒されたいと考えているならエステがオススメです。


市街地にあるエステサロンもいいですが、
少し離れた場所にあるリゾートスパもいいでしょう。


またホテル内のエステもリッチな気分と癒しを体験できるので、
自分の理想とする癒しを基準にサロン選びをしてみてください。


石垣島のエステサロンもさまざまですが、
貸切のカップル限定コースや世界初のミネラルセラピー、
など店舗によって特徴が違ってきます。


市街地から車で10分の場所にある「アンナチュラ スパ」は、
ビーチまで60秒という絶景のロケーションで波音まで聴こえます。


波音に癒され石垣島を感じながらリラックスしたい人は、
「アンナチュラ スパ」を訪れてみてはいかがでしょうか?


ご褒美エステを石垣島で満喫してみてくださいね。


 

石垣島 夜遊び

石垣島に旅行に来てお酒を飲んでいると夜遊びもしたくなる場合もあります。
石垣島にはそんな場所はあるのか気になりますよね?

もちろん石垣島にも夜遊びスポットはあります。
石垣島の繁華街である美崎町に夜遊びスポットが集まっていてスナック、キャバクラ、ガールズバーなどがあります。

夜は深夜1時か2時までのお店が多いので、そこは注意して下さい。
しかし結構賑わっている様で満席の日もあるようです。

店舗も多いので、もしも石垣島で夜遊びをお考えならば地元の人におすすめのお店を聞くのが良いかと思います。