忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島 日本

石垣島は東京から約2000km離れている八重山諸島の中心となる日本のパラダイスです。
亜熱帯性気候に属する石垣島では一年中温かい日が続き、常夏の楽園と言われています。
八重山諸島の中では西表島に次いで大きな島が石垣島なのです。
そして八重山諸島の人口のほとんどは石垣島に集中しているのですが、その大半は石垣島の南部にある市街地に住んでいます。

最近では日本人だけでなく海外からの観光客も増加している様です。
美しい珊瑚礁を眺めながらシュノーケリングを体験したり、綺麗なコントラストのビーチでのんびりしたり、大自然のアクティビティや沖縄の泡盛を飲むのが人気みたいです。

石垣島はハワイなどと比べても全く引けを取らない素晴らしい場所なのです。
日本が世界に誇る観光地である石垣島へ行った事がない人は一度訪れてみて下さい。

PR

石垣島 人口

石垣島の人口は約50000人ですが、その大半は石垣島の南側に集中しているようです。
近年は他県からの移住も増えてきて、人口増加の傾向が見られています。
そして八重山の人口の9割が石垣島なのです。

私も石垣島移住を考えていた時期があります。
仕事に追われ、毎日忙しく生活していた時は石垣島へよく旅行していました。
きっと癒しを求めていたのでしょう。

実際に石垣島へ旅行して気が付いた事があります。
石垣島の住人は腕時計をほとんどしていないのです。
今思えば、その理由はそこまで時間を気にしていないのでしょう(いい意味で)

ゆっくりと流れる沖縄時間が本当に気持ちよく、色々な悩みなどを解消してくれるのです。
石垣島へ旅行した人ならば石垣島移住を本気で考えた経験があるはずです。
それほど素晴らしい沖縄の離島なのです。

今後、石垣島の人口はもっと増えるかも知れません。
あまり人口が増加し過ぎるのも少し嫌ですが、それだけ石垣島には魅力があるという事なのですね。

石垣島 沖縄

沖縄本島も楽しい場所ですが、何度か行った事があるならば次は沖縄離島に行ってみて下さい。
沖縄離島だと一番大きな島が西表島で、次が石垣島です。

西表島も石垣島もマリンスポーツが楽しめますが、個人的には石垣島の方がオススメです。
その理由は石垣島の方が栄えているので飲食店や宿泊施設などが多いのです。

やはり沖縄離島に行くからにはグルメも満喫したいのは当然です。
もちろん西表島にも美味しい飲食店はありますが石垣島の方が店舗が多いので、色々楽しめるのです。

また石垣島なら石垣牛が食べられます。
本当に柔らかくて絶品です。

沖縄離島へ初めて行くならば石垣島がオススメです。
宿泊日数が4泊あれば前半は西表島、後半が石垣島というのが一番良いと思います。

石垣島 魅力

石垣島の魅力は青い美しい海と緑あふれる自然です。
沖縄が持つ南国感を十分に感じ、ゆっくりと流れる沖縄時間の中でリラックスしたりマリンスポーツで遊ぶのが石垣島に訪れる人の理由ではないでしょうか。

毎日時間に追われながら働いていれば、たまには最高の息抜きが必要です。
そんな時に頭をよぎる観光地が石垣島なのです。
特に何をする訳でもなくても自宅で休んでいるのとは全く違った癒しが石垣島にはあるのですが、これは口では上手く説明できなくて、実際に一度石垣島に行った方が理解し易いのです。

それこそが石垣島の最大の魅力ではないかと思います。
石垣島で過ごしたかけがえのない日々は自宅に戻った後も色褪せる事はないでしょう。
綺麗な景色を写真に収めて、それを眺めるだけで石垣島の事を思い出して再度向かう事になるのです。

石垣島とはそのような魅力的な島なのです。
一度行けば私が言っている事に納得してもらえるはずですので、休息が欲しい方にはもってこいの癒しスポットなのです。

石垣島 川平湾

石垣島を代表するスポットは川平湾です。
島一番の人気観光地であり、世界有数の透明度を誇る海は言葉では言い表せない程の絶景です。

川平湾は石垣島の市街地から車で約40分ほどの距離なので、観光客からも地元住人からも人気のスポットです。

自然に囲まれた川平湾をグラスボートで巡るツアーは本当に最高です。
美しい海の中を眺めていたら吸い込まれる感覚になります。
石垣島に来た際にはこの青い世界を一度は見て貰いたいです。
川平湾はそのくらい自信を持ってオススメできる場所です。

川平湾でグラスボートを楽しんだ後には川平ファームで休憩して下さい。
併設された喫茶店コッカーラでは新鮮なフルーツジュースがオススメです。

その後は綺麗な夕日の見れる丘があるので、そちらも併せて行ってみて下さい。
今まで見た夕日とは別格の夕日が迎えてくれるはずです。

一日中、石垣島を満喫できる川平湾にぜひ足を運んでみて下さい。